高田院長の眼瞼下垂症ブログ
県外の方の手術の流れ:眼瞼下垂症手術
当院は、県外の方の眼瞼下垂症手術を多く手掛けておりますが、
県外の方から、手術の流れについてのご質問を多く受けますので、図で示させて頂きます。
先ずは、お電話 もしくは お問い合わせフォームでご連絡ください。そこで、症状や瞼の状態をお伺いし、
手術適応でありそうであれば、お写真を送っていただきます。
写真が届き次第、こちらから連絡を差し上げますので、そこで、手術日を決定いたします。
手術日に取りあえず、当院に御来院いただきまして、術前検査、術前説明を行った上で、日帰り手術となります。
尚、入院手術の場合は、労災病院に移動して頂き、入院の手続いた上で、手術となります。
手術後、1週間前後となりますので、ご都合の良いときに来院して頂いた上で、抜糸となります。
そして、術後は、1~2ヵ月後に一度来て頂くこととなります。
基本的に、2~3度の来院の計画で行っております。
ただし、片眼ずつ、日帰り手術を行うことをご希望される場合は、
一週間後の抜糸の際に、反対側の手術を行う形になりますので、3~4度の通院となります。
できるだけ、通院のご負担を減らさせて頂くように、努力しております。
よろしくお願い致します。
CATEGORYカテゴリー
RECENT POSTS最近の投稿
ARCHIVE月別アーカイブ
-
2022年 (9)
-
2021年 (7)
-
2020年 (23)
-
2017年 (3)
-
2016年 (76)
-
2015年 (21)
-
2014年 (19)
-
2013年 (17)
-
2012年 (25)