高田院長の眼瞼下垂症ブログ

お陰様で、この眼瞼下垂症ブログがGoogle検索順位1位を獲得しました。

[祝!!]お陰様で、この眼瞼下垂症ブログがGoogle検索順位1位を獲得しました。


スクリーンショット検索順位一位


今は、インターネットが普段の生活で、情報収集において欠かせないツールとなったことは、当たり前のこととなりました。

昔から、ちょこちょことblogの記事を書いてきましたが、いつの間にか、こんなにも多くの記事となりました。

記事数も、200記事に迫るぐらいの量となり、眼瞼下垂症に特化したブログでは、最大級のものだと思います。

気がついたら、Googleでのサイトの検索評価で、一位を維持できるようになりました。

最新のGoogle検索ロボットは、文脈を読むこともでき、内容をも精査して、順位を付けると言われております。

個人的には、出来るだけ、わかりやすい説明、イメージしやすい例え話を用いて、多くの症例から得られた経験をブログの記事に表現できれば・・・

と思っておりましたので、今回の評価は非常に嬉しいものです。

今後も、地道に情報発信をしていきたいと思います。

今回は、Googleアナリティクスで解析した人気記事をまとめてみました。

ご興味のある方は、是非、読んでみてください。


執筆した医師

高田眼科 院長 |ひとみ眼科 眼瞼手術担当医師
高田 尚忠(たかだ なおただ)
所属学会:日本眼科学会、日本形成外科学会、日本眼形成再建外科学会
岡山大学医学部卒業後、横浜形成外科の二木 裕 先生を師事。 郡山医療生活協同組合 桑野協立病院などの様々な医療機関を勤務し、 現在は高田眼科の院長を務める。 眼科医と形成外科医の知識と、これまでの豊富な眼瞼手術の術者としての経験をもとに、年間1000件超える眼瞼下垂症手術を手がけております。

執筆した医師
高田 尚忠

高田眼科 院長
ひとみ眼科 眼瞼手術顧問
静岡県にお越しの方は「高田眼科」
愛知県にお越しの方は「ひとみ眼科」