眼瞼下垂の基礎知識

フラミンゴ眼瞼・美容クリニックでの眼瞼下垂症手術について

Dr.髙田

この度、愛知県名古屋市の伏見駅近くに、フラミンゴ眼瞼・美容クリニックがオープンし、眼瞼下垂症手術を開始しました。

    現在、当院で、高田医師の眼瞼下垂症手術については、合計すると300人程度の手術待機となっており、毎日多くの手術を行いつつ、同時に、手術の御相談も多く頂いているような状態です。

    将来的には、名古屋近辺を中心とした県外の方は、このフラミンゴ眼瞼・美容クリニックに眼瞼下垂の手術を集約する予定ですが、多くの待機患者さまの手術をこなししつつ、徐々にフラミンゴでの件数を増やすつもりです。

    つきましては、9月ぐらいまで埋まってしまっている「ひとみ眼科」の待機されている方を優先に、手術を開始する予定でおりますが、落ち着いてきて、新規で、手術をお受けするだけの時間的なキャパシティが、出来れば、そちらの方が交通の便から言って、ベターな方が多いと思います。

    フラミンゴ美容クリニックでの手術に移行するために、ひとみ眼科での新規の手術予約は中止しておりますが、術前カウンセリングのみであれば行っております。

    なお、当院に限らず、当院の眼瞼下垂症の手術のカウンセリングは、分業制で行なっております。

    眼瞼下垂に関しての最終的な診断などは、当然、高田医師が行いますが、高田医師の手術の説明については概略的なものになり、最終的なツメの部分は、専門スタッフのカウンセリングで補う形になりますので、注意ください。

    限られた時間で、最大限のサービスを考えると、高田医師ではなくても果たせる部分は分業がベストと結論となったからです。

    もちろん、眼瞼下垂症手術に関しては、高田医師が全て、対応いたします。

    つぎに、実際に、高周波メスなどの手術器具が、コロナ禍の品不足で納品が遅れておりましたが、予定どおり4月中旬以降より、フラミンゴ美容クリニックでの手術を開始しております。

    高周波メス、手術顕微鏡、笑気麻酔など使用する手術道具などは、全て、当院に準じたものとなっております。

    また、本格的にフラミンゴ美容クリニックでの、高田医師の診察を受けられる体制とする方向で動いておりますが、

    基本的な診察の曜日は、基本的に、毎週火曜日・毎週水曜日・金曜日(隔週)・土曜日(隔週)が基本となる予定でおります。

    - 【眼瞼下垂】延べ2万眼瞼以上の手術経験 -
    - 【眼瞼下垂】延べ2万眼瞼以上の手術経験 -
    記事URLをコピーしました